6月2017

2017年6月18日吹奏楽特別イベント!

みなさんこんにちは!音楽監督の日生です。今度、特別イベントやります。楽器を持って集まれ!宝島を演奏しよう!プロの演奏家をソリストに迎え、宝島を演奏しましょう。なんと最後は一発取りの録画。7月以降のオープンキャンパスにUSB持参でいらしてくれたら、映像をプレゼントいたしますって企画です。(あ、YouTubeとか、SNSへのアップは禁止)そして、ローブラス(低音金管セクション)アンサンブルのミニコンサートも行います。なんと音楽監督の私も出演いたしますよ。イベントに参加される方は、オープンキャンパスへの申し込みが必要です。(要予約)楽しいイベントにしたいと思いますので、是非いらしてください!オープンキャンパスのランチは無料です。

吹奏どうでしょう第7弾

吹奏どうでしょう第7弾です!音楽監督の日生です。さて、新たに、吹奏楽特別AO入試のご案内を載せた特別号となっています。そして、教育学部、社会福祉学部の学びを活かした活動をご紹介しています。そして、オープンやンパス。吹奏楽団と一緒に活動してみませんか?いつでも遊びに来てください!

野球部の応援に!

みなさんこんにちは!もと野球少年で、今は音楽監督の日生です。今年は、初めてづくしです。なんと野球部の応援に神戸まで行ってきました。天候にも恵まれて、暑い暑い。しかし、頑張りましたよ〜。なんせ、交代要員のない吹奏楽団ですから、バテることが許されない。一打席、一打席、気持ちを込めて演奏しました。私個人的には、打者からのリクエストで「きらきら星」を演奏した事がなんか素敵でした。少年野球の万年補欠の私には、打席に立ち応援してもらう経験がなかったので、どんな気持ちなのか・・・。今度、野球部員に聞いてみよっ。結果は勝利!気持ちよく演奏できました。また機械があれば、頑張りたいと思います。あるよね?